2011-11-11

ジャカランダ


 ジャカランダが満開です。
シドニーの町中みどりと建物の間に紫の色がチョコチョコ混ざっていて、とても綺麗です。

本当に元気をくれるお花です。

この花を見ると夏が来るしるし、

  もうすぐクリスマス、
海、ビーチ。


 
 でもそれだけじゃなくて、
僕もジャカランダみたいに、よその国から来て、オーストラリアで育って、
生活してきました。
ジャカランダは本当にどこででもりっぱに咲いていて、
そういう姿は本当にぼくに勇気を与えてくれます。


4 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

わー(^O^) ジャカランダ 本当に華やかで きれいですね!!
ジャカランダの写真が見られて嬉しいです(^^)
オーストラリアの大きな空と きらきらの太陽の下で見ると もっときれいなんでしょうね☆

私ジャカランダのこともMASAKIさんのことも いいな~ うらやましいな~ って思います。

生まれた国と育った国、両方の国を故郷と呼べて、両方の国のことを知っていて、両方の国の言葉と人のことを知っていて。

二つの世界(国)を経験できるなんて 本当に素晴らしいことだし ぜいたくだし うらやましいな~と思います(^-^)

オーストラリア→クリスマス、海、ビーチ!
日本→寒いクリスマス、マフラー、手袋、お鍋料理!

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

わぁ~!!Masakiさんのブログ、ジャカランダのお花でいっぱい!!とっても嬉しいですっ!どうもありがとうございます(^^)

ジャカランダが満開になって、町中が紫のお花に染まって。。春に咲く日本の桜の花を思い出しました。
桜の花が満開になると淡いピンク色の世界が広がってとっても幸せな気持ちになれる。。
こんなに日本中の人々に愛される花は他にないんじゃないかって思ってしまうくらい。
ジャカランダのお花もきっと、オーストラリアでは皆さんに愛され、元気を与えてくれているのでしょうね。

ジャカランダはやっぱり、Masakiさんのお花だなぁって思いました。
そう思っていたら、ジャカランダのお花が満開の木の下で「ジャカランダ」を演奏なさっているMasakiさんの姿が思い浮かんできました。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
オーストラリア。。。クリスマス、BBQ、ボードショーツ、ビーチで汗をかきながら歩き回っているサンタ、鼻いつけるZinc etc...

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ジャカランダはとっても強くてみんなに元気をくれる、ぼくの大好きな花です。