2010-08-26

夏−せみ−ジィジィ

夏の音は セミの音
ジィジィ と鳴くやつと、
ミーンミーン と鳴くやつがいます。
どっちも大好き、日本の夏はやっぱりセミの歌声がいいとぼくは思います。

今回8月の東京・名古屋は連続で天気が暑くてどうしても仕事しにくくて、
この前はバイオリンの弓がゆるんでしまったり、湿気でバイオリンが汗かいたりして
調子が悪くなって直しに行きました。

みなさんはこの暑さに慣れましたか?

2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

「セミの歌声」という表現がMasakiさんらしいなって思いました。
やっぱりセミの声を聞くと夏が来たなって感じますね。

お祭りの音や、鈴虫の声や夏の風のにおいがとっても心地良くて、暑くてもやっぱり季節の中で夏が一番大好きです。
でも今年の夏は特別に暑いのでMasakiさんもこまめに水分ととって「熱中症」にはくれぐれも気を付けてくださいね。

バイオリンの調子も良くなりましたか?
29日は宗次ホールでのコンサートでしたね。
いつも心配されているMCですが私が始めてMasakiさんのMCを聞かせてもらった時はMasakiさんが日本語をお話する事があまり得意ではないという事に全く気が付かないくらいでしたよ。これは本当にです。
苦手だからこそ一生懸命に思いを伝えようという気持ちがきっと皆さんに伝わっているんだと思いますよ。それは素敵な事だと私は思います。もっと自信をもって良いのではないかなって思いますよ。

29日のコンサート大成功する事を祈ってます!
頑張ってくださいね。

MASAKI さんのコメント...

たあさんへ、
お元気ですか?
本当に暑いですねぇ..
寝るときも暑すぎてついエアコンをつけちゃうんですけど、
のどがいたくなったりして、、、でもつけないとねむれないし、、、

明日はいよいよ宗次ホールでのコンサートです。
昼間のコンサートで、こんな暑い日にみなさん来てくれるから、
がんばって楽しいコンサートになるようにしたいです。
にがてなMCもがんばります!

たあさんもからだにはきをつけてくださいね。