2010-08-10

松本


先週の話ですけど松本に行った時、ものすごく懐かしい気持ちになりました。スズキメソードの関係で子供のころ松本の夏期学校に行ったことを思い出しました。今年の夏期学校の授業を見に行ったらほとんど同じ建物でレッスンをしてました。クラスを見てると昔と同じように子供たち、親たち、そして先生たちはみんな一生懸命がんばっていました。





この写真はあがたの森公園です。 その中にある古い松本高等学校講堂ホールでグループ・レッスンがありました。


「あがたの森公園」から10分歩くと、スズキメソードの本店!
ここで昔鈴木先生のレッスンをうけました。


『If love is deep, much can be accomplished』
と言うことは今でも伝わってると思います。





松本城。ただ眺めているだけでじーんときました。もし僕がこの時代に生きてたら何してたのかな~?

2 件のコメント:

エリ さんのコメント...

Masakiさん、昨日松本に行ってきました。
北アルプスを5日間縦走した帰りに松本経由で東京に帰ったので、とっても暑い日でしたが、あちこち歩いてきました。

松本城も、あがたの森公園も、スズキメソード研究所も行ってみました。

あがたの森公園は雰囲気が素敵な建物の中から、ピアノレッスンの音が聞こえてきてなんともいい気分になりました。大きな木の下が涼しくて、セミの鳴き声を聞きながらしばらく涼みました。

松本は音楽が盛んな町なのでしょうか。コンサートのポスターや、楽器がたくさん飾られているのを目にしました。

暑い中での松本観光でしたが、途中たくさん湧水があってとても美味しく頂くことができました。

本当は名古屋までそのまま足を延ばしてMasakiさんのコンサートに伺いたかったのですが、山からの帰りだったので、残念ですが今回は諦めて東京に帰ってきました。
またコンサートでの様子、ブログにupされるの楽しみにしています。

MASAKI さんのコメント...

エリさんへ、

お返事おそくなってごめんなさい。
名古屋のコンサートも無事終わって、やっと書けてます。
北アルプスに行ったんですね。
松本城の上から山の景色が見えて、行けたらいいなぁ、、、と思ってたんです。 今年の夏はとても暑くて、「アルプス」なんていう言葉の響きだけでも涼しく感じます。