2012-01-22

Musicasa コンサート


今日は東京での新春コンサートをやってきました。
久しぶりのムジカーザで、なつかしい気持ちになってすごくよかったです。
さむくて、雨も降っていたから、みなさんきてくださるのかなぁ...って心配でしたが、
満員で本当にうれしかったです。

この写真は、サウンドチェック中の写真で、今日一緒に演奏してくれた、
ピアニストの大貫さんとチェリストの西山さんです。
二人ともすごく優秀な演奏家で、とてもよかったです。

 




楽屋での写真、
本番5分前。






 コンサート終わって、楽屋でちょっとリラックス。
今日いただいたVillage CellarsからのYellowGlen"Red"赤いスパークリングワインをもらって、
ごきげん!
コンサートのあとのワインはとてもおいしかったです。

今日寒い中来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

9 件のコメント:

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

新曲の「小さく折った便箋」、MASAKIさんの素敵な思いでの お話を聞かせてもらえて すごく嬉しかったです。ふふ(^^)
本当に素敵な曲!曲が始まった途端に、胸のあたりが “きゅんきゅん”して、大好きになってしまいました。はやくCDになって何度も何度も きけたらいいなって思います。

「リベルタンゴ」も大好きな曲なので聴けて嬉しかったです。
Frolovも聴けて嬉しかったです。もしかするとJump↑が見られるかなーと思っちゃいました(笑)

「ジャカランダ」も「November Song」のアレンジもすご~く かっこよくてドキドキしました(笑)
「四葉のクローバー」も聞きたいなと思っていたので聴けて嬉しかったです。
私、数年前にMASAKIさんのライブで「雪桜」を初めて聞いた時に、チェロの素晴らしさに気づかされました。

ワインも美味しかったです!

昨日のコンサートの感動と感謝の気持ちを伝えたくてコメントを書いていますが、私の感じていることの10%くらいしか文字にできそうにありません。。。気持ちを伝えるのってむずかしいなぁ。。。

素敵な音楽と時間をありがとうございました!!
次回のコンサート(Birthday party♪かな?!)も と~っても楽しみにしています♪

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
いつも応援ありがとうございます。
新曲「小さく折った便箋」、気に入っていただいてうれしいです。
お話は、ちょっとはずかしいんですけどね。。。
コンサート楽しんでもらえてよかったです。
ありがとうございました。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

先日はコンサートお疲れ様でした。

久しぶりのジムカーザでMasakiさんの演奏を聴く事ができて、私もなつかしく思いとっても幸せでした。

第2部の初めに演奏された「Inner Passion」は初めてMasakiさんのコンサートにこの会場へ伺った時に聴き、ずっと心に残る曲でした。
今回またここで聴きたいって思い、コンサートの数日前はこの曲を何度も繰り返し聴いていました。
偶然に願いが叶って、とっても嬉しくてあの日の感動がよみがえってきたようでした。

そして。。大好きな曲「ジャカランダ」をここで聴く事が出来たことも最高に幸せでした。本当にどうもありがとうごさいました。

新曲の「小さく折った便箋」、タイトルもとても素敵で、曲も、誰もが持っているピュアな気持ちをそっと優しく思い出させてくれるようなMasakiさんらしい優しいメロディーにとっても感動して大好きになりました。
もっと、たくさん聴きたいなぁって思いました。

心のこもった演奏と、幸せ過ぎるくらいの時を本当にどうもありがとうございました。

そして・・「ムジカーザ」にも、本当にどうもありがとう。

Masakiさん、もう1つお願いがあるんです。。
それは、この先さらにご活躍をされて行く事と思います。たとえMasakiさんの周りの環境が変わっても、Masakiさんはずっと変わらないでいて欲しい、と心から願います。

それから、CDにサインをお願いしてすみませんでした。
サインも2008、5の隣りのマークも、とっても嬉しかったです♪

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

雪♪昨日の夜、窓の外が明るいなぁって外を見たら辺りが雪景色で、「あっ!Masakiさん今頃きっと喜んでいるだろうなぁ。。もしかしたら・・また雪だるまを作ってたりして。。」
・・やっぱり!雪だるまを作っていたのですね♪
皆さんと同じように、私も去年のMasakiさんが作った雪だるまを思い出しましたよ。

今朝、家を出る前に雪かきをしたんです。
そしたら、「そうだ!雪だるま作っちゃおう~!」って小さな雪だるまを私も作りました♪
雪かきは寒かったけれど、雪だるまを作ったら寒さを忘れてました。

でも・・家に帰ったら雪だるまさんはいませんでした。。

久しぶりの雪だるま作りはとても楽しい気持ちになりました。

次に雪がふったらもう少し大っきな雪だるまを作ろう~♪
帰ったら待っててくれているように(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・♫

想い出深いムジカーザでのコンサート♫。。。そして、さらなるご成功、おめでとうございます。。

私は、初めてMASAKIさんの音楽に出会いまだ一年になったばかり、、
今までのMASAKIさんのムジカーザへの想い、ご活躍、いろいろ読ませていただき、あの日は、さぞ感慨深い一日であったかと、、思いました。。。

そして、、やっぱり、ふるえるような感動を♫、、ありがとうございました。。


たあさん、、、
たあさんの朝作ったカワイイちっちゃな雪ダルマさん、、、お帰りになったら溶けてしまわれたんですね。。。
なんだかサミシイけれど、、そのお話はとてもホノボノとして、温かい気持ちにさせてくれました。。。(#^.^#)
今度の雪の時は、、楽しみですネ・・!

では、、またもこんな時間に、、(*_*;

MASAKIさん

たあさん

皆さま、、、

おやすみなさい・・・

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

すみません、ちょっとスペースをお借りします。。

匿名さん・・
優しく、素敵なコメントを私も読ませて頂きました。
そして、私にまで。。どうもありがとうございます。
書くところを間違えたりして、ちょっと恥ずかしかったです。また、おっちょこちょいをしてしまいました。(#^^#)

では、次に雪が降って雪だるまを作った時、形が綺麗で優し~い雪だるまになったら、「匿名さん雪だるま」、カッコイイ~雪だるまになったら「Masakiさん雪だるま」を写メールでお見せしますね♪


最近インフルエンザが流行りつつあるので、Masakiさん、匿名さん、エリさん、皆様、くれぐれもかからないように気を付けてくださいね。

では、おじゃま致しました。

MASAKI さんのコメント...

たあ さん、
ムジカーザのコメント、お返事がとってもおそくなってごめんなさい。
ぼくも、ムジカーザは大好きです。またできたら良いなって思っています。
それから、雪だるま、作るのは楽しいですよね。とけちゃってちょっと残念でかわいそうみたいですけど、、 また雪が降ったらよみがえらせましょう!

MASAKI さんのコメント...

匿名 さん、
コメントへのお返事が とっても遅くて ごめんなさい。
コンサート楽しんでいただけて ほんとうに うれしいです。 ありがとうございます。
匿名 さんも雪だるま作りましたか?

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

お返事ありがとうございました(^.^)~~~♫

雪だるま。。実は、その日体調があまり良くなくって、、シンシンと降り積もる純白の花びらのような雪を、、時々、ベランダにでて、ただ眺めてるだけでた。。。

だけど、次の日は、少し積ったサクサクの雪を、両手ですくい、空に思いっきり放ちました~
全身で浴びた、やわらかい、冷たさとあたたかさ、、
幸せ、、って感じました。。