2012-01-16

宗次ホール新春コンサート

みなさん、 久しぶりです。
昨日は名古屋の宗次ホールでコンサートをやりました。
このホールはヴァイオリンの響きがとてもよくて本当に好きなホールのひとつです。




 ゲストに大沢クラスの「大沢ヴァイオリン・アンサンブル」がタルティーニーのソナタを弾きました。それから中島クラスの14人のチェログループがSaint-Saënsの白鳥を演奏しました。子どもたちのすばらしく演奏する姿を見ると、自分も感動してしまいました。こんなに素敵な演奏はもちろん子どもたちの力ですが、それと同じように大事なのは親と先生たちの、毎日の愛をこめた力だと僕思います。愛の力はやっぱりすごいですね。


今回もピアノの杉江さやかさんと
チェロの山際なつかさんと一緒に
楽しく演奏できて嬉しかったです。 
このブログの写真は全部サウンド・チェック中です。




 
最後は 僕のオリジナル、November Songを子どもたちと
一緒に弾きました。 今度はチェロもいっぱいいたので、今までとちがった迫力の演奏でした。





 考えてみれば、このコンサートは日本に帰ってきてから、2012年の新春コンサート、
お客さんもおおぜいで来ていただいて、本当にありがたかったです。


また名古屋でも楽しいコンサートができたらいいなと思います!

いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございました!


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うれしかったです・・・!
久しぶりのMASAKIさんのメッセージ♫・・・
お忙しいかったのですね・・・
名古屋の素晴らしいコンサート♫お疲れさまでした・・(^.^)

今日は私は、新年初めの♫、声楽のレッスンでした・・!
いつも、もっと、早く始めてれば、、って思いますが、でも、今でも、習うこと、学ぶこと出来るって、、、、とーって、幸せですよね。。♫
感謝、、感謝です・・・
さっき、この間の自分の発表会のDVDを初めて見て、、、(-"-)きゃ~(-"-)、、今度は、もっともっと上達して発表会に臨みたいです。。。

今年も、MASAKIさんのコンサート♫、、、
来週も。。
とっても楽しみです。。。!

オヤスミなさいませ・・☆

匿名 さんのコメント...

宗次ホールでのコンサート、とても素敵でした。
実はこのコンサートで初めてMASAKIさんの演奏を聞いたのですが、
本当に素晴らしかったです。
特に『バンクシア』はすごくよかった!!

また、MASAKIさんに会いに行きたいと思います。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
ぼくも、自分のDVD見るの、ちょっと恥ずかしいときもありますよ。だけど、一番勉強になるとおもっています。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
宗次ホールのコンサート来てくださってありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです。 名古屋でも もっといろいろな場所で弾きたいと思っています。よろしくお願いします。