2012-02-26

友達の結婚式


先週末、僕の友達の結婚式に行ってきました。
とてもステキなセレモニーでした。

僕もお祝いとして、自分の曲も弾きました。

オーストラリアでは結婚式には何度も行った事がありますが、
日本での結婚式は2、3回くらいです。
いろいろ”段取り”があって、ぼくにわからないところが、とっても楽しかったです。

でも、大切なとこはみんな同じで、
愛のつながりで、二人が一緒になって、そして家族、友達、仲間たち、
みんなでこの特別なEventをお祝いして、
とても特別な時間を一緒に過ごせたことが、ほんとうに嬉しい事だと思いました。

S&Hさん、
どうぞお幸せに!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

「愛のつながりで、二人が一緒になって、そして家族、友達、仲間たち・・・」
を読んで、、、思わず、、ホロホロ・・してしまいました・・(:_;)
結婚式・・♫何度お祝いの席にいても、そのたびに泣けてしまいますよネ・・・

MASAKIさんの御祝いのヴァイオリンを聴かれた、新郎新婦の方々、、きっと、ずーっとずーーっと愛を育んでいかれることと思います・・・♫ほんとうに、おめでとう・・・ですね(^.^)~~~

そう、私は、20代のころは、結構スキーに行ってました~(^.^)/~~~
今もスキー板は納戸にオヤスミしていますが、、MASAKIさんの楽しそうな写真見て、やっぱりまた行きたくなってしまいました。。♫

「ガイアの夜明け」ではね、November songが、とても、鮮烈な印象で流れてきました・・!きっと、初めて耳にする方にもとってもてとても印象的で、心に残るのでは。。と感じました。。!(^^)!

そういえば、、StarWars大好きなんですネ・・!MASAKIさん。。確かGOD FATHERも好きって?
私も、GOD FATHERは特に好きでして、、数え切れないほど見たでしょうか。。♫フフッ、
セリフもちょっと覚えてしまったほど・・(^^ゞ
ロバート・デ・ニーロの若き日の!なんてステキなことでしょう。。。!

では、MASAKIさん、みなさま、おやすみなさい☆

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
いろいろコメントありがとうございます。
はい、StarWars大好きなんです。最近の映画では何がいいかなぁ。。。?TVでは、”Fringe"や"CSI"、それから"Good Wife"なんかも見ています。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

新郎、新婦さんをはじめ、ご出席された皆様はMasakiさんの演奏を聴いてとても感動なさったことでしょうね。
S&Hさん、ご結婚おめどとうございます!
末永くお幸せに。。

結婚式といえば、昨日のお花のレッスンでは花嫁さんが手に持つブーケを作りましたよ。
ブーケの形にもいろいろあって今回は「クレッセントブーケ」。
三日月のような曲線の形で優しくエレガントに・・ということで難しかったですが、それだけに完成した時は達成感がありました。

いつの日か姪っ子が花嫁さんになる時、私がブーケを作ってあげたいなぁって思っているんです。
まだまだもっと頑張らなっくっちゃ!

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
たあさんはぼくにも前、ブーケ作ってくださいましたよね。本当にお上手ですね。とてもきれいですてきでした。

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

Masakiさん、お返事下さってどうもありがとうございます。

そして以前、私がMasakiさんへブーケを作った事を覚えていてくれてとっても嬉しかったです。

そうでしたね、Masakiさんへブーケを作って受け取っていただいたのは2度ありましたね。
1度目は初めてMasakiさんのコンサートに伺った時でした。場所は・・そう、ムジカーザ!

実はね、私が今のようにお花のアレンジメントをちゃんと勉強したいって思ったのは、その時にMasakiさんに直接お渡しする事が出来て、そしてとても丁寧にMasakiさんがブーケを受け取って下さったからなんです。
当時はもちろんお花の勉強どころかブーケも1度も作ったことがなかったし、でもどうしても自分で手作りしたかったから、行きつけのお花屋さんに無理を言って教えてもらいながら作ったんですね。懐かしいなぁ。。

私の夢は、Masakiさんのようにはなれないかもしれないけれど、例え一人でも私の作った作品で幸せな気持ちになってもらえるようになりたいな・・って。
そうなったら、こんな幸せな事はないだろうなぁって思います。

叶えられるように、もっと頑張ります!
Masakiさんのお返事のお陰でまた更に頑張れそうです。本当にどうもありがとうございました。

それから・・あともう1つの夢。
これもまた叶えられるといいな。。
よ~し!がんばるぞ~♪