2012-02-02

雪が好き!(スキー!)






 やっぱり冬は雪がある方がいいですね。
シドニーでは雪はふりません。そして、オーストラリアで雪を見る時はスキー場に行った時だけです。

だから雪を見るたびにスキーをしたくなっちゃいます!

この日本の冬でスキーしたいな~


ちょっと思いましたけど、
日本の雪でカキコオリみたいにシロップ付けて
食べていいのかな?
寒いけどちょっと美味しそう…

12 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

雪が好き!(スキー!)。。もしかしてダジャレ?ちょっと笑ってしまいました(^^)

それから、かき氷!!
子供の頃、庭に積もった雪を見て「かき氷食べた~いっ!」って雪を器に入れてカルピス(冬だからシロップがなくて)をかけて食べてましたよ!
母親は「やめなさい」と言うけど、父親は「お父さんも!」って自分もグラスに雪を入れてブランデーを飲んでました。
今、思い出すと2人して何をやってるんだろう。。って(笑)

大人になってからも雪が降ると、たまぁ~に、「あっ!雪のかき氷が食べたい!」って思います。
Masakiさんも是非♪
でも、道路沿いの雪はやめたほうがいいかもですね。。

エリ さんのコメント...

MASAKI さん、
わ~!すごい雪ですね(^-^)
これは名古屋ですか?
東京はあれから雪降ってないです。。。

雪のかき氷!
こどもの頃、友達とジュースをかけて食べましたよ♪美味しかったです☆
でも親には「きたないからダメよ」と言われていたので、ヒミツで食べてました(笑)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん

こんばんは☆
雪の中のMASAKIさんの様子、、とってもお元気そうで、何よりです。。。(#^.^#)

自転車につもってる雪は、、ケーキみたいだし、枕(笑っ)みたいにも。。♫

そう、たった今、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で、、じゃからんだ♫、、が、流れて来まして、、、とってもビックリし。。。!
そして、その流れる時の番組の内容とタイミングにも感動~!(^^)!してしまいました~♫
だって、じゃからんだ♫のおかげで、すーっごく、素敵な番組にも仕上がってたからです。。♫

では、MASAKIさんも、みなさまも、どうぞ、風邪ひかないように、あったかくなさってくださいね(^.^)/~~~

オヤスミなさい☆

JUNKO さんのコメント...

MASAKIさんへ

初めてコメントします。

私は雪が降らない地域に住んでいるので、本物の雪じたい見たことがありません。だからMASAKIさんのかき氷みたいにして食べたい気持ちよくわかります(*^_^*)私も食べてみたいです。


毎日MASAKIさんの曲を聴いています。

何回聞いても飽きてこないんです。本当に素敵で雪のようなピュアな気持ちになれる自分がいることに気づかされました。

本当に感謝。ありがとう。ありがとう。

匿名 さんのコメント...

好き~って、スキー!。。!(^^)!
(私はオソイ・・(^^ゞ

私も、、スキーは大好きです、、というか、大好きでした・・♫
以前は毎冬、スキーに行ったものです(^.^)/~~~

吹雪いている時でも大好きなスキー、、、
それがお天気の時は、、特に、午後遅く、日が沈む少し前に太陽の赤い陽を受け、白い雪山が、うすい桃色に染まるころの景色の!筆舌にしがたい美しさ・・・
懐かしいです・・・

だけど、、、
あれからもう何年も経ってしまいましたから、
スキーで滑るより、、、?
いっそ、転がった方が。。?早く。。?降りれるでしょうか。。???

そしたら、、?
そのまま、、雪だるま?になっちゃいそうですね。。(苦笑)

Nao♪ さんのコメント...

オーストラリアでは雪 降らないのですね☆
1回しかいったことないけど
またいけたら いいな♪♪

かきごおりシロップ小さい時はたべたけど。。今は放射能で汚染されてるかも
しれないから。。オススメできません。。
地震の時のチャリティライブありがとうございます。。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
ぼくもかき氷食べたいなって思ったんですけど、-7度で寒過ぎて、ちょっと食べたくなくなってしまいました。でも、今度は食べたいなって思います!

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
コメントが本当に書けなくて、、おそくなっちゃいました。
あれは名古屋でした。あの日はすご〜い雪でした。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
「ガイアの夜明け」のこと、聞いていましたが、実際には見逃してしまって、残念でした。
よかったですか?

MASAKI さんのコメント...

JUNKOさん、
コメントありがとうございます。お返事がとても遅くなってごめんなさい。
雪が降らない地域ってどちらですか?
ぼくも、シドニーでは雪は一度も見た事がないです。

MASAKI さんのコメント...

匿名さん、
ぼくもこの前スキーに行ったのは、本当に何年ぶりかでした。 でも、もうできないかな?って思っていたら、そうでもなくて、とても楽しかったです。だから、匿名さんもきっと前みたいに滑れると思いますよ。

MASAKI さんのコメント...

Nao♪ さん、
「放射能の汚染」こわいですね。
この前テレビで、被災地でのお母さんが、子供に『雪を食べちゃいけません!』って怒鳴ってしまって、子供の思い出までうばってしまったようだと悲しいと言っていました。ぼくもとても悲しいと思いました。