2010-11-30

渋谷でショッピング・リハーサル・ラーメン

今日は渋谷でGoくんとリハーサルがあったので、早めにちょっと手帳をLOFTで買いに行きました。
行ったらびっくり! 手帳だけでフロアの半分ぐらいが手帳だらけ!何で日本にはこんなに手帳の種類があるんだろう...っと思いました。
 数が多かったのでどれを決めるのか迷って...けっきょく選ぶのに30分ぐらいかかりました。



リハーサルが終わってからGoくんがラーメンに誘ってくれいました。とんこつラーメンが食べたかったので渋谷の一蘭」 と言う店に行きました。地下に下りるとなんとカウンター席でだけのブースになってました。ちょっと見たことない並べ方、そして働く人の顔も見えない。ラーメンは美味しかった、でもあの店の風景は面白かった。

1 件のコメント:

エリ さんのコメント...

Masakiさん、
一蘭、ちょっと変わったシステムですよね。
ブースになってるから隣の人の顔みて食べられなくって(笑)一蘭は私のhometownのお店なんです。
とんこつラーメンは苦手っていう方もいるので、Masakiさんに美味しかったって思ってもらえると何だか嬉しいです。
とんこつラーメン食べたくなりました。
食欲の秋です。。。