2012-08-02

長崎、また来るね!

 長崎の最後の日。

今回、長崎の旅は最高でした!

観光はあんまりしなかったけれど、

演奏や、色々できたり、
人に会えたり、
it was quite fulfilling.

 長崎空港で最後の食事。
 ほそうどんのつけ面定職。
美味しかった!


 
 飛行機に乗る前に、

展望台で長崎ののバックに虹 !

 これは"Peace"平和のダブルサインですね!




そしてこの夕日!
なんだか福岡と長崎の旅が終わって
この magnificent な景色を見たら感動しました。
 美しいもの、大切な人たち、昔の事、今の事、未来の事、
色々考えてしまいました。

How wonderful life is!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・・!

長崎での素晴らしい時間と、経験を、本当に良かったですね。。

・・・自然の中、、虹、そして、悠久を感じさせる奥深い光の夕焼け、、♫


私のとてもとても親しい方のお母様が今朝、お亡くなりになりました。。。
しばらく言葉がみつからなくって、、、
そして、「最後のプレゼント」が頭をよぎりました。。。
私も、今日は、色々なこと考えてしまいました。。。

How wonderful life is!

I also think it relly is!!

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

福岡と長崎の旅、大変お疲れ様でした。

この数日間の間に色々な思い出がたくさん出来て、長崎とお別れする事が、なんだかもったいなくなっちゃいますね。。

Masakiさんが書いて下さった福岡・長崎からのブログのおかげで、まだ訪れた事のない街のいろんな事、美しい景色、美味しそうな食べ物(Masakiさんの今日のご褒美!)を知る事が出来て、いつも楽しみに見させていただきました♪
Masakiさん、たくさんのブログ本当にどうもありがとう(^^)

そして。。長崎の鐘のバックに虹!
虹は、見た人に幸せを運んできてくれるようなイメージがありますね。
この虹はきっと、Masakiさんへのご褒美!なのかなぁ(^^)

そして。。本当に。。なんて美しくて、優しい夕日なのでしょう。
やわらかなオレンジ色の光が、Masakiさんの旅の疲れを癒してくれているような気持ちになりました。
本当に。。とってもとっても綺麗。。
このとても素敵な景色も、ありがとう。

未来の事。。たとえばこの先の未来、Masakiさんのお仕事の環境が変わっても、Masakiさんが今と変わらずにいてくれて、Masakiさんの心のこもった演奏をきかせてもらえる事が、私の"How wonderful life is!"です(^^)

匿名 さんのコメント...

MASAKIさん・・!
皆さまへ・・!

先日、私ごとで申し訳なかったのですが。。。
私の親しい方のお母様が無くなったコメントをしてしまいましたが、、
数日たって、、すみません、亡くなった話など書くべきではなかったかしら。。とちょっと反省してしまいました。。。すみませんでした。。。(-"-)

ただ、、その方は、長い人生を全うし、充実された幸せな一生だった、、と感じられ、、、
なんて、人生は素晴らしい・・・♫♫♫って、、心から思い、思わず書いてしまいました。。。(涙)

私も、、あと、、何年、何十年???生きていられるでしょうか。。。(もう、、折り返し地点!?)

折も折、、
ロンドンオリンピック、、そして、、8月なので戦争のこと、、テレビ番組でも毎日見ていて。。。
いろいろなこと、、、考えてしまいます。。。

今、、ちょうど「じゃからんだ」が流れています。。。!涙!


すみません、、いつもとりとめのないコト書いてしまいまして。。


MASAKIさん・・♫
オーストラリアは今、冬ですか・・
キンちゃんは元気にしてましたか・・(#^.^#)?

昨日、私のお店にお客様でオーストラリアから観光にいらした方が見えました・・!!!ナント、その方は、うちのお店に二年前もいらしてくださたそうで。。
とっても感激してしまいました~
あ・・また、つまらないコト、お話してしまいましたネ。。。

おやすみなさい。。。☆