2010-07-28

お休みの日に

今日は一日お休みでした。
それで、鈴木道子さんに招待されてお家に遊びにいきました。
後ろの絵は、Joni Mitchell (ジョニーミッチェル)が描いた絵です。
Joni Mitchell はシンガーソングライターで有名でしたけど、絵も描く人だということはぼくは知らなかったので、驚きました。
この絵は、応接間に入った時から10分くらい ズゥーとながめていたら、 道子さんが10年ほど前彼女の絵のプロデュースをされたと話してくださいました。

なんだかとてもすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。


2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

鈴木道子さんとは確か去年の夏、王子ホールでのコンサートにいらっしゃった音楽評論家をなさっている方でした
よね。

ご自宅に招待していただけるなんてよほどMasakiさんの音楽や曲を通してのMasakiさんの人柄が鈴木道子さんの心の目にとまったのでしょうね。
お休みの日に素敵な方と素敵な時間を過ごす事が出来て本当に良かったですね。
今後も鈴木道子さんと良いご縁があるといいですね。

絵は写真とはまた違った魅力がありますね。

私は絵を見る事も好きですし、描く事も興味があります(上手、下手は別として。。)
たとえば、夕日を眺めている時、何色と何色のえのぐを使ったらこんなに美しい色を表現できるんだろう。。とか思ったり。
実際、夕日を描こうってなった時、何色にしようか考えている間に夕日が沈んでしまうんだろうな。。。

Masakiさんは絵を描く事に興味はありますか?

P,S コメント、たくさん書いてしまってごめんなさい。
でも、お話してもらえて嬉しく思っています。
どうもありがとうございます。

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
いつもコメントありがとうございます。

絵は描いた事ないですけど、アートには興味があります。
だから美術館も好きです。