2011-11-09

オーストラリアガマグチヨタカ

この前近所のおじさんがむぎわらのかごの中に
オーストラリアガマグチヨタカ(Tawny Frogmouth)の赤ちゃんをもってました。
どうやら、この鳥のおうちに何かにやられて、この一羽だけ生きてたらしい。

シドニーでは色んな鳥を見ますけれど、フクロウ、とか
TawnyFrogmouthはめったに見当たらないんです。
だからあうたびに僕ラッキーだと思っちゃいます。

そしてまだ赤ちゃんだったから、すごく可愛かったです!




4 件のコメント:

たあ さんのコメント...

Masakiさんへ

ほんとにフワフワ、モコモコで可愛いですね!!
抱っこしてみたい!

でも、お母さんも兄弟もいなくなって一人ぼっちになってしまって可哀想。。
どうかこの子が立派に成長しますように。。

オーストラリアガマグチヨタカ・・あははっ、なんか呼びづらいですねぇ。

私の家の近くでたまに「うぐいす」の声が聞こえるんですよ。
「ホ~ホケキョ」って!とても綺麗な鳴き声。
どこかの家で飼われていらっしゃるのかなぁ。。

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

ひゃー、かいわいい!!
たあさんが言うように、ふわっつふわっで もこもこで(^O^)

フクロウに似ているけど 違う種類なのですね。。。
私たまに フクロウと ネコが似ているなー と思う時があります(笑)

Tawny Frogmouth、Frogmouthってかえるの口?!
そう言われるとかえるの口みたいかも(^◇^)

MASAKI さんのコメント...

たあさん、
本当にフワフワで可愛かったです。

MASAKI さんのコメント...

エリさん、
本当にめずらしいから、びっくりしました。