一夜明けて 町の中がめちゃくちゃにされてしまいました。
でも、 はやくからwarning(警報)が出て ほとんどの人たちがevacuation center(避難所)にいたので人は助かったようでした。
また、こんなステキなニュースもききました。
それは、
妊娠した若いお母さんが避難所で赤ちゃんを産んだそうです。
それも、その人は日本人で、おばあちゃんが日本から来ていたそうです。
そして 同じ避難所にきていた 25th wedding anniversaryでイギリスから旅行に来ていたMidwife(おさんばさん)が赤ちゃんをうむのを手伝ったんだそうです。
避難所にいる1000人の人たちに見守られて、日本人の若いお母さんは無事赤ちゃんを産みました。
なんてステキなおはなしだろうと ぼくは思いました。
Life goes on no matter what。 自然も強いけど、人の強さもまけてはいない と思いました。
4 件のコメント:
Masakiさん、
素敵なお話をshareしてくださってありがとうございます!
映画や曲になりそうな心温まる感動的なお話ですね。。。
Masakiさんの言うとおり、人の強さも負けてないですねっ。このお母さんもp(^^)q
被害にあわれた方はこれからが大変なのではと思います。
みんなで支えあって1日も早く復興し、穏やかな日々が送れるようになるといいなと思います。。。
Masakiさんへ
避難所で不安な気持ちで毎日を送られている皆様にとってこのおめでたい出来事はきっと明るい気持ちにさせてくれた事でしょうね。
この様な状況の中、偶然が偶然を呼んで、お母さん、そして皆様に見守られながらこの子は生まれた。
きっと、この赤ちゃんは運の強い子なのでしょうね。
そしてお母さんとは、本当に強いものだと改めて思いました。
一日も早く復興する事を祈ってます。
そしてどうか皆様、その日がくるまで、くじけず頑張って欲しいと願います。
エリさん、
本当に赤ちゃん無事に産まれてよかったと思います。
母は強い!
たあさん、
本当に、この赤ちゃんはとても素晴らしい赤ちゃんだとぼくは思います。
だって、避難所でみんなをとてもしあわせなきもちにさせてくれたと思うから。
コメントを投稿