2014-07-19

須佐のジャカランダの木


この前山口県の須佐エコロジーキャンプ場でジャカランダの木を植えました。この木は3,4年前に僕がジャカランダの種を須佐に渡しました。去年の夏の大災害 にも生き超えて、ここまで大きくなって、この日からは、何時もお世話になっているエコロジーキャンプの広場の満々中に植えました。

この日は、6月28日でした。「MASAKIの日」って半分フザケテ呼んでもらいましたが、「ジャカランダの日」って言うのも悪くないですね。

「大きく育ってくれるといいな~」って思ってます。何時になったらあの紫色の花が咲くんでしょう?

楽しみです。


Earlier this year at the village of Susa, of Yamaguchi Prefecture, we had a planting of Jacaranda at the Ecology Camp. This small plant had grown from a tiny seed that I presented to Mr Yoshida 3,4yrs ago. It miraculously survived the terrible flood from last summer, and we were able to plant it in the middle of the top oval of the Ecology Camp, overlooking the sea.

This day was the 28th of June, 2014. They jokingly said to name the day "MASAKI Day" but I thought "Jacaranda Day" sounded pretty good.

I hope this little guy will grow up well, and flower soon!



2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

MASAKIさんへ

わぁ~!!久しぶりにブログを書いてくれてどうもありがとう♪
とっても、嬉しいな( 〃▽〃)

私ね、今はfacebook出来なくなっているの。
でも、MASAKIさんのfacebookはちょっと見られるからいつも楽しみにしてます♪

須佐のジャカランダ、とっても立派~!!
うん、うん6月28日はMASAKIさんの日?(笑)ジャカランダの日♪
覚えておこう~。

毎年大きく育って、いつかきっと綺麗なお花をたくさん、たくさん咲かせてくれるでしょうね(o^-^o)

それから、先週はクラブ関東での演奏お疲れ様でした。
MASAKIさんがいつもどうりの優しい素敵な笑顔で演奏されていたからとっても嬉しかった♪
そして、また新曲の「しっぽのある天使」と「クレヨン」を聴かせてもらってとっても嬉しかったです♪


そして、お花を貰ってくれてどうもありがとう。

ホントに私ったら…MASAKIさんに元気になってもらおうと思って作ったのに、会場に向かう途中でお花をまっ逆さまに落としてしまった…。
もう、ショックで…本当に私ってどうしようもないよねぇ((T_T))。 。

崩れてしまったお花を渡してしまって本当にごめんなさい。

出来れば崩れる前のちゃんとしたお花を見て欲しかったから、いつも送るSHISKAさん宛てのメールへ後で写真を送らせてもらいますねo(*⌒―⌒*)o

今日はブログを書いてくれてどうもありがとう♪

MASAKIさんもSHISKAさんもお体を大切にね(o^-^o)

エリ さんのコメント...

MASAKIさん、

いつか、このジャカランダの木の下で、MASAKIさんの「じゃからんだ」聞かせてください♪